fc2ブログ
未設定スキル計算・・・の使い方等
top↑
総合ダメージ計算機ver18
結果出力と、デバッグ出力の間の所に未設定スキル計算・・・という項目を
作成しました。
投票CGIの『ドラゴンスーパーミラクルファイアーアイスツイスターチョイス』を見て
思いついたかどうかは別として、
設定されていないスキルをとにかく早く計算してみたい場合もあると思うので、
こんなのはどうかなという事で作成しました。

使い方
まず公式・ファンサイト等から知りたいスキルのデータ(下のようなの)を探してきます
剣士戦士はスキル表示機(仮)を使う手もあります。
リスト通りではないデータで試してみるというのもありかも。
*↓公式サイトより、スペースの都合上見える程度で縮小圧縮しています。
公式スキル表より
このデータを元に値を選択していきます。
突きの場合、物理攻撃なので物理攻撃を選択、
レベル1での最低値は13%なので13を選択、最高値も差がないので13を選択
レベル10での最低値は40%なので40を選択、最高値も差がないので40を選択
ファイアーボルトの場合、純粋魔法・難易度1なので純粋魔法(難易度1~4)を選択、
レベル1での最低値は3なので3を選択、最高値は9を選択
レベル10での最低値は12なので12を選択、最高値は18を選択
*下の図参照公式スキルからの対応
後は普段どおりスキルレベルを適当に設定すれば、
ダメージが計算されフォームに出力されます。

*物理を含む魔法も、とりあえず属性部分は純粋魔法でお願いします。
(知識ボーナス・錬金術の影響で実際より大きな値になります。)
*レベル1と10の情報から上昇率を求めるので精度は低めです。
(小数点以下は設定できませんので近い値で13.5なら13か14に)
*その他気付いた事があれば追加していきます。

質問などあれば遠慮なくどうぞ。
[2005/10/04 22:59] 計算機 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪韓国アップデート(2005/10/12予定?) | ホーム | 総合ダメージ計算機 スキル追加≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3210.blog15.fc2.com/tb.php/37-d8f6e8ac
| HOME |

(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。