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総合ダメージ計算機 スキル追加に関して
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スキル追加に関して、たくさんの投票ありがとうございます。
(投票は引き続き可能です。)

#### スキル追加前に
計算式が分かる物、分からない物色々ありますが下のような感じで追加しますので、
(特に追加してほしい物に関して)計算式等間違いが無いか確認してみてください。
もし何か気付いた事があればコメント欄かBBSまでお願いいたします。
それと説明の項一番下にもありますが、
物理攻撃力*X関連スキルで実際に覚えている方、情報お待ちしています。

#### 説明等
最小~最大
省略 → その他攻撃力など
その他攻撃補正 → 攻撃+op・刃油等
slv = スキルレベル
A = 力・知識等の計算*武器等の計算
B = 力・知識等の計算
C = 力・知識等の計算*ブローチ等の計算
*//Lv5 → 知識依存スキルは難易度でボーナスが変わるため記載
*小数点以下の切り捨ては省略、あるいは適当
*正しいかどうか怪しいものには式の最後に?をつけています
*物理攻撃力*Xのスキルに関して、知識変更・レベル変更等で表示比較して
フレームストームのみ大体の値をだしてみました。
(物理攻撃力・・・とありますが実際は知識依存のようです)
他のスキルを使える方、↓のような情報お待ちしています。
スキル名・知識・錬金有無・ブローチ等有無
スキルレベル2種類以上(Lv1とLv2のデータ等、10と15とかでもOKです)
書き方例
[フレームストーム]
共通・錬金有り、共通・知識108、共通・ブローチ無し
レベル12 レベル13
炎56.93~75.91 60.89~79.87
風71.17~166.08 71.17~173.99
こんな感じでお願いします。

### 計算式等 投票1位~
ライトニングサンダー
風 C * (1 + slv*0.01) ?
光 C * 20~(20+slv*4)

エターナルプロジェクター ランサー・アーチャー共通
>>したらばから
→攻撃速度・基本ダメージは弓矢に依存し、槍の基本性能は無視される
→OPはランサー時のものが適用され、弓のOPは基本的に無視される。(矢は不明)
武器ごとに攻撃力+%を設定するわけではないので問題は無いと思います。
B * (弓攻+矢攻+1) * (1+(0 + 2*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略

ドラゴンツイスター //Lv5
水 C * (0.25 + slv*0.01) ?

test(作成した項目はこのように表示されます)
無し

暗殺
A * (1+(50 + 10*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略

インターバルシューター ランサー・アーチャー共通
>>したらばから
→打ち上げ速度、攻撃力などのスキル効果は全て発動時(アーチャー)のステータスに依存
武器ごとに攻撃力+%を設定するわけではないので問題は無いと思います。
B * (弓攻+矢攻+1) * (1+(0 + 2.5*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略
攻撃数 1 + 切捨て→(slv+2)/5

ワーリングアサルト 物理
A * (1+(50 + 2*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略 ? 
A * (1+(その他攻撃補正)/100) * ((50 + slv * 2) /100) + 省略 ?

ストレートスパイク 地
地 C * (1.25 + slv*0.01) ?

かかと落とし
A * (1+(0-50 + 3*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略
攻撃回数 2

ハウリングブラスト //Lv5
光 C * (70+slv*3)~(130+slv*3)

ファイナルチャージング
物理 A * (1+(100 + 12*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略
火  C * (5+slv*4)~(35+slv*4)

ドラゴンスーパーミラクルファイアーアイスツイスターチョイス
無し

ポイゾネスダガー
物理 A * (1+(0 + 0.5*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略
地 C * (1+slv)~(1+slv)

ボーンクラッシュ
A * (1+(20 + 6*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略

フレイムストーム
>>公式スキル表より
風 C * (13+8*slv)~(37+8*slv) ?
火 C * (0.5 + slv*0.01) ?
>>実際はおよそ↓
風 C * 45~(45+5*slv)
火 C * (6+2.5*slv)~(18+2.5*slv)

ブロードブレード
A * (1+(50 + 6*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略

超究極奥義其ノ一[破弾]
無し

貫顎
A * (1+(10 + 2*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略

グライディングファイアー
追加済み

シューティングスター
A * (1+(100 + 10*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略

ランドマーカー
物理 A * (1+(0 + 3*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略
火 C * (5+3*slv)~(15+3*slv)

○めはめ波
か?

エントラ
エントラップメントピアシングは追加済み その他?

ビックスパロー
B * (弓攻+槍攻+1) * (1+(0 + 2.5*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略

ラジアルアーク
風 C * (10+1.5*slv)~(10+(80-13)/49*slv)
光 C * 1~(1+(161-4)/49*slv)

被爆
無し

公式では物理ダメージ×となっていますがどうやら違います
(完全に知識依存ですね、メテオ等と同じ計算だと思います)
物理攻撃力*X%へのコメントですね

ブーメランシールド
(1+力/200) * (15+1.5*slv) ~ (15+5.5*slv) ?

クリティカルヒット
A * (1+(0 + 2.5*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略

スカルペネトレータ
A * (1+(0 + 3*slv + その他攻撃補正)/100) + 省略

#### 武道家の攻撃力
【ついに】シーフ/武道家【登場】3 の949さんの書き込みより
1~2 3.5~4.0
3~5 4.0~4.6
6,11,16,21・・・5ごとに 最小+1、最大+1.2 という式に変更予定です。
(今までは1,3,6,10,15,21,27・・・で最小最大に+1 元は2~4としていました)

#### 投票 10/15 投票数345票 の時点
順位 投票 項目名 コメント 票数 グラフ
1 ライトニングサンダー コメント 73
2 エターナルプロジェクター コメント 71
3 test(作成した項目はこのように表示されます) コメント 40
4 ドラゴンツイスター コメント 31
5 暗殺 コメント 29
6 インターバルシューター コメント 14
7 ワーリングアサルト コメント 11
8 ストレートスパイク コメント 8
8 かかと落とし コメント 8
10 ハウリングブラスト コメント 6
10 ファイナルチャージング コメント 6
10 ドラゴンスーパーミラクルファイアーアイスツイスターチョイス コメント 6
13 ポイゾネスダガー コメント 5
13 ボーンクラッシュ コメント 5
15 フレイムストーム コメント 4
15 ブロードブレード コメント 4
17 超究極奥義其ノ一[破弾] コメント 3
17 貫顎 コメント 3
19 グライディングファイアー コメント 2
19 シューティングスター コメント 2
19 ランドマーカー コメント 2
19 ○めはめ波 コメント 2
19 エントラ コメント 2
19 ビックスパロー コメント 2
25 ラジアルアーク コメント 1
25 被爆 コメント 1
25 公式では物理ダメージ×となっていますがどうやら違います
(完全に知識依存ですね、メテオ等と同じ計算だと思います) コメント 1
25 ブーメランシールド コメント 1
25 クリティカルヒット コメント 1
25 スカルペネトレータ コメント 1

#### 投票 コメント
かかと落とし-->kakatootosi
ライトニングサンダー-->何に振れば威力が強くなるのかがわからないです↓↓
インターバルシューター-->よく使うから知りたい
○めはめ波-->強いよ
被爆-->被爆
超究極奥義其ノ一[破弾]-->これ計算する必要なくないか?(´・ω・)
ライトニングサンダー-->わからないからw
ブロードブレード-->最大白ダメマンセー
ランドマーカー-->kininaru
インターバルシューター-->かなり大切
インターバルシューター-->けっこう使うから
エターナルプロジェクター-->大切
ワーリングアサルト-->大事?
エターナルプロジェクター-->お願いします
エターナルプロジェクター-->m(__)m
エターナルプロジェクター-->コレいる
エターナルプロジェクター-->槍には大事
エターナルプロジェクター-->花より団子よりエターナルプロジェクター
ボーンクラッシュ-->現状でもスナイプから類推することは出来ますが、
秒間ダメージや防御力など計算機の機能アップに合わせてそれも困難になってきますし。
エターナルプロジェクター-->ほすぃ
超究極奥義其ノ一[破弾] -->やヴぁいよこれは・・・・
超究極奥義其ノ一[破弾] -->どんな敵だろうが一発で殺すことができる、
命中率100%即死率100%スキル難易度1
ブーメランシールド -->ダメ計算が他と違うので(´・ω:;.:...
ランドマーカー -->ゴア・スパウトとの組み合わせで最近人気のスキル
かかと落とし -->武道家の主力スキルの一つがないのは明らかにおかしいだろう。
エターナルプロジェクター -->槍には必須だしねb
ドラゴンツイスター -->あれって結局知識依存?それとも力依存?それが知りたいです
ファイナルチャージング -->パラレルでいくかファイナルでいくか迷ってます^^;
ファイナルチャージング -->いつもお世話になっております
ポイゾネスダガー -->知識シーフもダメージ計算
インターバルシューター -->役に立つ
ライトニングサンダー -->hosii
暗殺 -->暗殺でのダメを知りたいです。
またジムモリのように成功確率のようなのもあると嬉しいです
ライトニングサンダー -->雷ネタとか言う人いますが強いですよ。
ドラゴンツイスター -->みたい
ハウリングブラスト -->知識犬さんのためにも・・・
エターナルプロジェクター -->ゲーム中では確かめようにも、
槍のダメ+%分のダメージが確かめられないので・・。
ビックスパロー -->上手くテイルと組み合わさればかなり強めなスキルなので
ボーンクラッシュ -->見た目がいいからw かっこいい
見た目過剰に 意外と強いから&矢使わないから
暗殺--> 、びhぃ
ライトニングサンダー -->強いよ(0ω0)=)Д0)=)Д0)=)Д0)=0
ドラゴンツイスター -->ドラゴン戦士になりたいので。
インターバルシューター -->アーチャーもランサーにも
test(作成した項目はこのように表示されます) -->知識剣士用スキルもお願いします
エターナルプロジェクター -->ランサにとっては主要スキルなので是非。
ドラゴンスーパーミラクルファイアーアイスツイスターチョイス -->e w
グライディングファイアー -->火雨にするかGPにするか迷っているので、
参考のためにも
フレイムストーム--> ダメージが公式と違ってるけど実際どうなってるのかが
気になって・・・
ドラゴンスーパーミラクルファイアーアイスツイスターチョイス--> (゚Д゚;)
ファイナルチャージング -->現段階最強(?)の剣士スキルなので
エターナルプロジェクター -->計算方法がよくわからないので是非欲しいです
グライディングファイアー -->氷雨との比較のため,よろしくお願いします
test(作成した項目はこのように表示されます)--> 項目は作成せず、投票のみの場合
test(作成した項目はこのように表示されます)-->コメントはこのように表示されます
[2005/10/15 18:12] 計算機 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
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