スポンサーサイト
top↑
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
クリティカル (致命打) 、防御力
top↑
クリティカルと防御力の基本的な部分に関して、
いまさらな感じもしますが調べてみました。

攻撃対象→マーブルガゴイル(54)
(爪)はドラゴンの爪使用

まず防御力を調べます
ウルフマン・使用スキル(ウルフファングLv1+2)
data-wm-255.jpg
220.33~324.38(爪)→255(実測)より防御力は87~88(計算)

data-wm-169.jpg
159.13~232.57(爪)→169(実測)より防御力は86~87(計算)

data-wm-51jpg.jpg
67.32~97.92(爪)→51(実測)より防御力は87~91(計算)
共通する値は87だけなので防御力=87(予測値)

以下で防御力が正しいか確認
ウィザード・使用スキル(クリティカルヒットLv6+8)
data-wiz.gif
防御力87として計算すると予想ダメージは8~26(計算)

以下実測
normal-min.jpg
通常最低→8

normal.jpg
通常(爪)→26

critical.jpg
CRITICAL!(赤文字)(爪)→52(通常の2倍)

double-sc.jpg
DOUBLE CRITICAL!!(赤文字)(爪)→104(通常の4倍)

dodge.jpg
DODGE CRITICAL!!(緑文字)(爪)→26(通常と同じ)
*DODGE CRITICAL!!は運115の時は発生せず、運5の時は発生しました
*CRASHは全く発生せず

という事
・計算式は正しいと言える
・クリティカルは通常の2倍攻撃・ダブルクリティカルは通常の4倍攻撃
・運の値等の影響でクリティカル判定を避けられる事がある
[2005/11/12 13:40] メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪韓国アップデート(2005/11/23予定) | ホーム | REDSTONE 総合ダメージ計算機ver20≫
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://3210.blog15.fc2.com/tb.php/49-2db14844
| HOME |

(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved
(C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。


(C)2005 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。