計算スレより(121,123)
>>公式スキル表の値*(1+A*知識/200)=表示威力 >>A=0.02*B B=知識/58・ただし少数以下切捨て。 >>∴スキル威力*(1+0.02{知識/58}*知識/200) >>俺も大してよく分かって無いけど補足 >>「スキル攻撃力*1+{(知識/200)*A}」 >>で、多分Aは{1+0.02*(知識/58)}じゃないかな >>それでほぼ計算が合った この式だとたしかに知識0~500辺りの場合近似値がでるようです ただBに限度があるのか知識がある程度の値になると結果にずれが生じます。 知識1000 メテオシャワー60 錬金術あり 4539.51~4961.79(実際の表示) 4987.29~5458.53(上の計算式で計算) ここで、なんとなくきりがいいから(根拠無し)B=>10なのではないかと考え B=>10の場合はB=10にしてみます。すると 4539.51~4961.79(実際の表示) 4533.89~4962.3(Bの最大値を10にした場合)近い値がでます。 が、今度は同一条件で知識だけ下げると 知識925 4187.52~4577.06(実際の表示) 4242.43~4643.29(計算) 差が広がります。 そこで今度は0.02*(知識/58)を固定ではなく 徐々に必要な知識量を増やしていく方式(うまく説明できないので略)にしてみました。 ・・・といった感じで独自の式もプラスして なるべく実際の表示に近い値がでるように変更しました。 実際に色々見てみるとチリング等の(物理を含?)スキルは 知識ボーナス(0.02*(知識/58)こういう部分)がないみたいです。 現在分かっている上のようなスキルは計算式を変更しました。 色々参考にしたいので知識が影響するスキルをお持ちの方、 可能であれば(実際のゲーム内での)知識・スキル名・スキルレベル・表示ダメージ 刺青ブローチ等の有無・錬金術の有無をコメント欄かBBSに報告お願いします。 |
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うちのブログにも沢山人きてほしいな^^; |
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