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気になる事(解決編1)
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日記のコメント欄にてまたしても重要な情報を頂きました。
(被ダメージの計算、カッコ外内の計算式、防御力OPの価値について)
計算苦手なので本当に助かります。

その情報を元に、また、検証しやすくするために
防御力&ヒットポイント計算機に新しい機能を付け加えました。
計算式の変更部分については頂いた情報をほぼそのまま適用しています。
防御力&ヒットポイント&被ダメ計算機

ゲーム内で表示される防御力は、[表示防御力]という所に
(ただしゲーム内の場合、補助無し状態では括弧の内側の数値だけ表示される)
被ダメ計算に使われる防御力はその右の[被ダメ計算に使用する防御力]という所に
表示されます。

実験結果と計算での数値が重なる
(たまに被ダメが1ずれるのは気にしない)ことから

オプションでのその他防御力(Uアイテムについているものも含)は
表示上の数値が上がるだけ。
被ダメの軽減には意味が無い。
となってしまいました。
極端な例・健康100、基本防御力10、その他防御力10000だと表示は20020ですが、
被ダメ計算に使われる防御力は20


*ファウンテンバリアでプラスされるその他防御力は被ダメ軽減の効果があります。
*ユニークに元から付いているその他防御力についてはまだ確認できていません。
確認した結果オプションと同じ扱いでした(詳細は下の追記にて)。

フォントサイズ3の赤文字でデカデカと書いたので間違っていたら
恥ずかしいのですが、結果そうなってしまったので仕方ないですよね。

防御力&ヒットポイント&被ダメ計算機 での計算値と
実測での値が違うなどの情報あればぜひ書き込みお願いします。
ユニークでのその他防御力に関しても。

私も引き続き調べてみようと思います。

[追記]
ついでなので、安めのUアイテムを買って調べてみました。
装備アイテムはお父さんの手+デンスフォーグ
健康はお父さんの手の補正込み95
防御効率,防御力はU分のみ

お父さんの手+デンスフォーグ
計算46[42]:被ダメ16,実際42:被ダメ16

お父さんの手+デンスフォーグ+水バリアLv16
計算59[64]:被ダメ11,実際59[64]:被ダメ11

お父さんの手+デンスフォーグ+水バリアLv16+妖精の鎧油
計算163[111]:被ダメ7,実際163[111]:被ダメ7

[2006/01/13 20:20] メモ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
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